こどもラボのブログ

2020.09.02(水)

とんぼのめがねは…

こんにちは!

こどもラボのしおかわです。

 

9月に入り、それぞれ本格的に新学期を迎えたこどもたち。

 

プールが中止になったり、運動会が学年別、種目別の「小運動会」や「スポーツ大会」になったり、9月になってもなおいつもと違う日常が続いています。

 

こどもラボでは、ミニ運動会やおやつパーティーなど、こどもたちがワクワク、心待ちにするイベントを用意、こどもたちの健やかな日常を全力でサポートしていきます。

 

さて、今日のプログラムは体験活動です。

散歩の途中、空を見上げると、とんぼがちらほら…ということで、

初秋の到来にあやかり、セロファンで色めがね作りです。

 

工作用紙で虫めがねやめがねの型を作り、好きな色のセロファンを貼り付けていきます。

 

 

さあ、完成!目に当ててみたり、複数の色を重ねたり、興味津々、色々なものをのぞき込み、色の変化を楽しんでいます。

 

 

さらに、赤と緑のセロファンを貼っためがねを使って、「立体視」にも挑戦!

 

 

初めてみる不思議な風景に、みんな、目を輝かせています!

 

今回の体験活動を通して、工作や実験、そして色についての興味が深まっていくとうれしいですね。

 

 

お友だち大募集

 

経験豊か、バラエティーも豊かなスタッフがいます!

ご見学、体験、お待ちしております。

※来年度にお子さまが小学校入学予定の方も、

ぜひ今からご相談ください☆

【おともだち受付中】 放課後等デイサービス こどもラボ

 

住所:大田区東雪谷2丁目12-15
対象:小・中・高生

月-金 学校終了-17:30
夏・冬・春やすみ 10:00-16:00

メール:kodomolab.oomori@gmail.com
Facebookページ:https://www.kodomolab.net/

 

 

【採用情報】 保育士・児童指導員(放課後等デイサービススタッフ)

詳しくはHPの採用情報をご覧ください
https://www.kodomolab.net/採用情報/

 

お問い合わせ(メール):kodomolab.oomori@gmail.com

 

お問い合わせ

わからないことや不安なことがございましたら
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
放課後等デイサービス こどもラボ

こどもラボ東雪谷
受付時間:9:30〜18:00
こどもラボ久が原
受付時間:9:30〜18:00
ご利用を検討中の
保護者の方へ
ご相談や見学の予約はこちら!