こどもラボのブログ

2021.11.06(土)

第3回おやこラボ開催 おやこ運動会!

こんにちは。こどもラボの塩川です。

秋晴れ🌞に恵まれた文化の日🎌

今日は、第3回おやこラボの日です🎉

これまで、第1回目「おやこで和菓子作り&茶道体験」、第2回目「おやこでふれあいストレッチ&ヨガ」と

保護者様、こどもたち、スタッフの間で親睦を深めてきた「おやこラボ」、

第3回目は「おやこ運動会」の開催です!!

今回、保護者様、こどもたちとその兄弟姉妹、総勢29名をお迎えしての「おやこラボ」、

「特別な雰囲気を楽しみながら、お友達やスタッフ、保護者と一緒に運動会をつくる」

「こどもたちの成長を感じてもらい、療育について関心を持ってもらう」

「スタッフと保護者の信頼関係を深める/保護者同士の親睦を深める」

の3つのねらいが達成できるよう、万全の感染症対策のもと、緊張感、そして何より楽しみを持って進めていきたいと思います。

さあ、こどもたちが続々と集まってきました。いよいよ、運動会の始まりです🔫

プログラム1番、「追いかけ玉入れ」!

東雪谷教室チームと久が原教室チームに分かれての対戦です。

1回戦、2回戦ともに白熱した展開に…声援や笑い声が飛び交います!

小休憩を挟んで、プログラム2番は「台風の目」!

親子、兄弟姉妹の連携がそこで光っています✨

飲み物競争でジュースをGET、充分に水分補給をした後は、

本日最後の競技、「借り物リレー」!

親チーム、こどもチームともに、教えてあげたり、協力したり、和気あいあいの雰囲気の中、全力を尽くします。

そして、「おやこラボ」の後半は、交流会のスタートです。色々な視点からの意見に、話が尽きません。

その間、こどもたちは公園遊びと室内遊びに分かれて過ごします。

最後に、アンケートにご記入を頂き、第3回おやこラボ終了です。

ご多忙の中、ご参加いただき本当にありがとうございました。

そして、振り返りの帰りの会。一人ひとり、今日楽しかったことを元気に発表するこどもたち。

みんなのキラキラした笑顔に、スタッフ一同もパワー満タン!!

第4回は何にしようかな?今からワクワクしています☺


こどもラボ インスタグラム

お問い合わせ

わからないことや不安なことがございましたら
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
放課後等デイサービス こどもラボ

こどもラボ東雪谷
受付時間:9:30〜18:00
こどもラボ久が原
受付時間:9:30〜18:00
ご利用を検討中の
保護者の方へ
ご相談や見学の予約はこちら!