こどもラボのブログ

2023.02.08(水)

いざ、タイムトラベル!🦖

こんにちは!

こどもラボ久が原のけんいちです😎

おでかけプログラムでは公園におでかけをすることが多い久が原ラボですが、今回はなんと恐竜が生息するといわれている公園があると聞き、電車を乗り継ぎ、その真相を確かめることにしました。😲

いざ、タイムトラベルに出発だ!!

ホームから聞こえる電車の音も「恐竜の鳴き声かもしれないよ!」

と、到着前からワクワクが溢れていました😆✨

最寄りの駅に到着したら、駄菓子屋さんに行き、その日に食べるお菓子を買いました。

100円以内という制限でも買えるお菓子の種類がとても多く、満足感がいっぱいでした。😋

買ったお菓子を恐竜に食べられないように、大切に鞄にしまって、しばらく歩いた先に、たどり着いた目的地。

そこには船の乗船場がありました!!✨✨

竜の形をした伝説の船で大海原を越え、島々を巡っていると、

本当にいました!恐竜が!!😍🌟

しかも1体じゃないです。

群れをなしています。🦖🦖🦖

おそるおそる近づいて…!?

仲良くなれるかな?🥰

肉食の恐竜にみつかった!!😝

逃げろー!!😱😱😱

命からがら、ラボに戻っていきました😂

ところで、今回初めて京急蒲田駅を利用したのですが、その構造にびっくりしました。

駅のホームが3層構造になっており、何階のホームから電車が出発するのか、よ~く目をこらして行き先案内表示を確認する必要があります。

さらに、同じ階のホームであっても、前側と後ろ側で電車の行き先が違うのです。

そして極めつけは、改札からホーム階へと延びる昇りエスカレーターが2つあり、向かって右側は3階行き、左側は2階行き。もし2階のホームに行きたいのに右側のエスカレーターに乗ったら、下りエスカレーターはホームのはるか先…。

上下・前後・左右すべてに死角なしの一言さんお断りのおもてなしに、困惑するばかり。

今回のおでかけは大人も勉強になりました。😆

おでかけされる際はくれぐれもご注意ください🤣


こどもラボ インスタグラム

お問い合わせ

わからないことや不安なことがございましたら
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
放課後等デイサービス こどもラボ

こどもラボ東雪谷
受付時間:9:30〜18:00
こどもラボは
『パラすぽラボ』の活動を応援しています。